ご訪問ありがとうございます♪
夫と2人暮らしの30代主婦nyaoです。



少し前、シチューだった日。
IMG_6880

私が材料を切って、シチューを料理したのは夫。
私は、サラダを担当

パクチーと人参ときゅうりと玉ねぎの
エスニックサラダ♪
IMG_6883

【関連記事】
カルディで買える調味料が最高!


シチューは、私が作る時と同じように
作ったはずなのに、なぜか…

夫が作ったほうが、
甘みがあって美味しかったです。
炒め方かなぁ… 不思議
IMG_6884

ブログ村テーマ シチュー


そのクリームシチュー♪

市販のルー1/2箱で作って、
2日かけて食べるつもりが…

夫が、おかわりして
たくさん食べてくれたので
2日目にシチューだけには足りず
リメイク料理にしました(*´∀`*)


クリームシチューパスタ!
IMG_6887

これが、美味しかった~


■ 作り方は簡単

1)シチューの残りの鶏肉は、
取り出して細かく切っておく。

2)オリーブオイルでしめじを炒める。

3)2に残りシチューを加える。
 (おたまに2杯分もなかったかな)

4)火にかけながら、
牛乳を加えて混ぜてとろみを出しつつ、
クリームパスタにちょうどいい程度に伸ばす。

5)味をみながら、顆粒コンソメを足す。

6)茹でたパスタを入れて混ぜたら完成♪
お好みでブラックペッパーをかけて。

ちなみに、クリームシチューは、
鶏肉・人参・玉ねぎ・じゃがいもが
入っていました(*´∀`*)


驚くほど美味しかったです

これのために、またクリームシチューを
作りたいぐらい( ´艸`)
IMG_6889


少し残りがちなシチュー…

その残りを冷凍しても
化石みたいになって忘れがち…

一気にリメイク料理にして
完食するほうが良いですねヾ(*´∀`*)ノ


ブログ村テーマ みんなのパスタレシピ♪

ブログ村テーマ 創作料理

ブログ村テーマ *簡単レシピ*美味しいおウチご飯

ブログ村テーマ 素敵レシピ、み~つけた♪


▼ブログ更新時に通知が届きます







○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ