扶養を外して働くようになって
扶養内の時とは違って
週4日~5日の勤務になり
毎回、昼休憩ありになりました。

すると、毎日お昼ごはんを買ったり
外へ食べに行くのが
面倒になってきました(^_^;)


にほんブログ村 トラコミュ 働く主婦。へ
働く主婦。




朝が早いし、朝はボーっとしたいので
朝からお弁当作りは
とても出来ないのですが…

休み明けなら、前日に用意しておけるし
持っていける時は、持って行こう!と
はじめました。


できるときだけ、マイ弁当( ´艸`)




この日のお弁当は、
おかずは、あれとあれとー
ごはんとーとか用意せずに済む

便利なスパムおにぎり



スパムのスライサーを購入してから
ガチャンとするだけで
一気に切れるようになり
本当に楽になりました^^

IMG_3472


私は、スパムとセットになっている
商品を購入したのですが…
そのお店で取扱いが終了したのか
見つかりませんでした><


SPAMのロゴはないけど
▼こういう商品です

商品説明にあるように
アボカドを切るのにもイイナ!
と気付きました。やってみよう~




そして、もう1つの楽チングッズ!

以前にも書きましたが、
スパムむすびメーカー(^^♪


これがあると、ごはんを
ちょうどいい大きさに
ギュッとするだけで形成できます

写真では、ごはんが大きいですが
ラップに包んでギュッギュッと
握ってるうちにちょうどよくなります◎

IMG_3473

これも購入店には取り扱いがなく
他店で同じような商品がありました。





この2つの便利グッズがない時は
かなり時間をかけて作ってたけど、
めっちゃ早く出来るようになりました


この日は、夫も一緒に
交互にごはんを形成して作ったから
余計に早く終わったし、楽しかったヽ(・∀・)ノ

誰かと一緒に作ると
もっと楽しいです(´∀`*)


トラコミュ 料理のコツ・裏ワザ



スパムには、割と味があるので
何も味付けをせずに

焼いたスパムと薄焼き卵と
海苔を合わせて、ラップで包むだけ。


IMG_3474


右半分が、夫作☆
夫は、ごはんの量が多すぎて
少し味が薄かったようです(^_^;)


3個でお腹がいっぱいになりました!



スパムおにぎりは、
冷めたほうが美味しいし

今の季節なら前日に作っておいて
常温に置いたまま持って行けるし、

ラップに包んでいるので
お箸も使わなくて済むし

片手でスマホをいじりながら
サッと食べることも出来て、

お弁当にピッタリすぎます(*´∀`*)



いろいろ研究中です(^_-)-☆

トラコミュ * いろんなお弁当 *

トラコミュ *手抜きお弁当大公開*

トラコミュ おむすび・おにぎり




・管理人です

たくさんの主婦ブロガーさまより
ご紹介していただいてます♪
フレッシュロックの白パッキンが、
とってもキニナル~

トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
是非、ご参加くださいませ^^





最後までご覧いただき
ありがとうございました!!!


▼読んだよーのクリックをしていただけると
ブログ更新の励みになってうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村ランキングに参加中♪ 


参加リンク

インテリアブログ 北欧インテリア

料理ブログ おうちごはん

ライフスタイルブログ 二人暮らし






ブログランキング にほんブログ村