2015年11月に夫と旅行に行った
シンガポール旅行記の続きです(^^♪

よろしければ、おつきあいくださいませ。


トラコミュ シンガポール♪




● 過去のシンガポール旅行記は
このカテゴリーで →こちら



*3日目は、朝からMRT(地下鉄)に乗って
チャイナタウンへ行きましたが、
その後は、MRTでアラブストリートへ

【関連記事】 地下鉄の切符購入でアクシデント



アラブストリートは、ブギス駅で
チャイナタウンから約8分と近いです^^



駅から歩いて、街並みを見るのも
楽しかった!暑いけどヽ(・∀・)ノ

11



チャイナタウンでも思いましたが、
シンガポールって、お店の外に
それぞれのゴミ箱が…。

ここは、カラフルな建物が多くて
色合いが綺麗でした☆



ガイドブックの地図を見ながら
歩いていくと、これぞアラブな雰囲気の
「サルタン・モスク」(*´∀`*)

12


かなり目立ってます
中には入っていません(^_^;)



建物を見て歩いた後は…

13




ガイドブックにも載っている
ミルクティーの「テ・タリ・ショップ」へ


ホットしかないと思っていたら
アイスもあったので、
暑すぎるしアイスにしました^^


名物おじいさんが、高いところから
注ぐ姿でおなじみのお店です。


私が、カメラを向けると…

今やで、今やで、はい今~!!!
という具合に分かりやすくしてくれて
しばらく静止してくれてました

観光客慣れしてはるぅ( ´艸`)

うまいことあんな高い位置から入るなぁ…

14


暑くて、ちょっと観光に疲れた時に
ちょうどいいミルクティーでした



ガイドブックや、ネットに載っている
お店へ行くと嬉しくなります( ´艸`)

トラコミュ シンガポール・グルメ

トラコミュ アジア旅行情報




このミルクティー屋さんには、
前の歩道のところに
テーブルとイスがあって
座って飲めるのですが、

そのすぐ横に
香水で有名なお店
ジャマール・カズラ・アロマティクス
があります。(近くにもう1店舗あり)

15



ここは、テレビ番組「弾丸トラベラー」
などでも取材されているお店で

インド人の男性店員さんは、
日本語がペラペラなので
何も困りません^^



私は、香水をつけないけれど
ガラス製品が大好きなので
この香水瓶だけを買いたくて
お店に行きました(*´∀`*)

16


一応、せっかくだからと
「ミントっぽい香りはありますか?」
とめっちゃ日本語で聞いたけど
「ない」って言われました(^_^;)


瓶は、帰りの飛行機でも割れないように
梱包できるよとまで言ってくれました。

日本語が、ほんとにお上手



1つ1つ手づくりなので、
同じようなデザインでも微妙に違うし
色も形も種類がありすぎて…
迷いすぎました(^_^;)


しぼりにしぼって、2個購入~



きちんと瓶を綿に包んでから
1つずつ箱に入れてくれました

IMG_2830



おまけで、小さな香水もくれましたよ。
まだ使ってないけど

IMG_2841




ラクダの形のんとかあったけど
ノーマルな形で、オレンジと黄色(^^♪

IMG_2834



キラキラして綺麗で、かなり好み☆

IMG_2837



模様も綺麗~

IMG_2836




念願の香水瓶を買うことが出来て
大満足でした(*´∀`*)


お気に入りに追加です^^

みんなのお気に入りイロイロ( ´艸`)
にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪






▼シンガポール旅行で大活躍だった
ガイドブックはこちら







シンガポール旅行記、3日目の夜へ続く…



□■*:;;;:*□■*:;;;:*■



最後までご覧いただき
ありがとうございました!!!


▼読んだよーのクリックをしていただけると
ブログ更新の励みになってうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村ランキングに参加中♪ 


参加リンク

インテリアブログ 北欧インテリア

料理ブログ おうちごはん

ライフスタイルブログ 二人暮らし







勉強中です。。。

トラコミュ デジタル一眼レフカメラ

トラコミュ 写真旅行