ご訪問ありがとうございます♪
夫と2人暮らしの30代主婦nyaoです。



昨日、ようやくクリスマス雑貨を
片付けました。名残惜しかったけど…

クリスマスディスプレイ★プチプラ+北欧雑貨など…


今までは、クリスマス雑貨を
靴を購入した時の箱2つに
こんな感じで収納していました。
2-1


でも今年、押入れから出す時に
箱の上に小さな細か~い
肌色の粉みたいなのが
いっぱいのっていて、ギョッとしました

紙に沸く虫なのか、
何かのごみのカスか
動いていたか確認していないし
瞬時に拭き取ったので
分かりませんが…

もう紙の箱はやめよう
と思いました


段ボールも虫の温床になると聞いてから、
家の中で段ボール収納は、
ほとんどありませんが、

紙製の箱は、ちょこちょこあります。


風通しの悪い場所、
あまりドアを開けない押入れ等では
出来るだけ紙製の収納用品は、
使うのをやめようと思います

ブログ村テーマ わが家の快適収納



そこで今回、採用したのが
無印良品のポリプロピレンケース

ちょうど空きが出来たので
家にあったのを使いました。
2-2

家のあちこちで使っていますが、
紙製の収納用品に比べて
数年使っても劣化が少なく
(気になるのは少しの変色程度)

汚れても手入れがしやすく
本当に大好きなケースです

ブログ村テーマ 無印PPケースを使った収納


ついでにラベリングも♪
2-3

愛読しているブロガーさん情報から
余白が少なく出来るよう、
連続作製してみました

ブログ村テーマ ラベリング

▽Bluetoothでワイヤレス印刷でき、
片付け中に同時進行もラクラクヾ(*´∀`*)ノ
素人でも使いやすいです◎



中身が分かって良い感じ
2-4

押入れの奥のほうに
しまっています。
2-5

押入れ収納の話は、また別の記事で…

ブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -

ブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズ

ブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納




【関連オススメ記事

こちらの記事もどうぞ
買ってよかった★ピータッチキューブでスッキリ生活…


その他生活ブログ 片付け・収納(個人)

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届きます