ご訪問ありがとうございます♪
夫と2人暮らしの30代主婦nyaoです。



そろそろクリスマスパーティーの
メニューを考えるのに必死!
という方も多いのではないでしょうか^^

私は、そうです( ´艸`)

考えるのも楽しい時間ですねヾ(*´∀`*)ノ

ブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmas


今回は、後輩ちゃんと夫と3人で
わが家でパーティーをするので
ピンチョス用のピックを作りました

もちろん、材料は100均で!
セリアで調達しました(*´∀`*)


■ 用意するもの
マスキングテープと爪楊枝だけ
1

あまりにクリスマスなデザインだと
クリスマスにしか使えないな…
と思ったのですが、100均だし
気に入ったものを選びました


■ マステを選ぶ時のポイント!

・背景の色が白など薄いと、
折り返した時に柄が透けるので
濃い色のものを選びました。

・簡単に迷わずにまっすぐ切れるデザイン♪

・折り返してちょうど良い幅のデザイン♪
2


やっぱりコレにして良かった。
ハサミで線にそって
迷わず切れます~(*´∀`*)

クッキーモンスターっていうの?
その部分だけ幅が長かったです。
3


デザイン的にも半分に折りやすい◎
4


あとは、爪楊枝を入れて
貼り付けて完成です(*´∀`*)
5


特に、ローソクのデザインが
食品に立てたら、火を灯してるみたいで
良い感じと思いましたヾ(*´∀`*)ノ

背景赤か茶色、どちらを右にするかで
同じ向きでも違う雰囲気を出せました
6

使う時は、食品に挿すものなので
食品にも使えるアルコールで
拭いてから使います(*´∀`*)



ドラマ「砂の塔」の最終回を観ながら
作ったので、あっという間の作業( ´艸`)

予想通りの犯人でしたが、
少しひねりが効いてましたね。
松嶋奈々子の強くて怖い役は、
やっぱり素敵で良かった~
最終回は、号泣でした(^_^;)




と、話がそれましたが…

他に買ったパーティー用のアイテムは…
no title

サンタのクリップは、テーブルの上で
Welcomeとかメリクリ的なメッセージを
挟んで立てたら良いなと思って…

透明のカップ♪ これ、シンプルで良いです。
色んなサイズがありました(*´∀`*)
7


100円均一なら、揃えやすいですね

ブログ村テーマ100円shop*セリア(seria)

ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E


あとは、考えてるメニューを紙に書いて
絵も書いて整理しないと…♪

ブログ村テーマ 我が家のクリスマス

ブログ村テーマ テーブルコーディネート


【PR】クリスマスプレゼント選ぶなら…
▽クリスマスキャンペーン中
腕時計☆BLACKで素敵&ピッタリのバングル
(12/18までの注文でクリスマスにお届け)

エレガントで機能的な北欧デザイン
(12/18までクリスマスキャンペーン中♪)


【関連オススメ記事

こちらの記事もどうぞ
2014年クリスマス完結編★成城石井も大活躍(´∀`*)

2015年おうちクリスマス◆パーティーメニュー

クリスマス★食卓にもインテリアにも使える!


料理ブログ おうちごはん

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届きます