日々のくらし手帖

「まいにち、気持ちよく暮らしたい。」

うちは、築30年の一軒家で
2階へと階段を上がると、左・右・前が扉だったので、
前の扉は締切にして、壁のようにしました。

部屋(リビング)側から見て、ドアを隠すために
marimekkoのピエニウニッコの
イエローの布を貼っています♪

IMG_8201_1.jpg
▼布は、CORTINAさんの切り売りで♪



押しピンで貼っただけですが、
部屋が、かなり明るくなって気持ちいいです。
イエロー柄は、明るくなりますねえ!!!
花柄で黄色って癒されます(*´ω`*)

▼marimekkoのことならこちら♪
にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!



4月に入って、marimekkoの新柄「KOMPOTTI」が
入荷したお店を見つけました。
コロッとしてかわいい(*´`)
 ↓↓


果物のコンポートがモチーフだそうです♪


素敵な北欧系ブログがいっぱいです
 ↓↓
インテリアブログ 北欧インテリア




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
(1日1クリックがランキングに反映して励みになります)

無印良品週間、2度目の買い物です。 きょうも店舗でクーポンを見せて買いました(´∀`) ・PPデスク内整理トレー2種類 ずっと気になっていたPC机の引き出しを整理するため、 思いきって買いました♪ ・ツレのボールペン3種類 私も無印のペンを愛用しています。 お安

先日、無印良品で購入したPPメイクボックスを シンク下収納に入れてから数日間。 ここに落ち着きました。 シンク下収納は、引き出し式で2段になっています。 その下段。 米びつの左側に、無印のメイクボックスを2つ入れたら ぴったりと収まって動かないので良い感じです。

ステンレス皮引き(800円)!!! 軽く動かすだけで、切れ味よく気持ちよく剥けます。 とにかく持ちやすいところもお気に入り♪♪ ステンレスで清潔に使えるし、 お値段もお手頃なのでおすすめ◎ 無印良品週間メンバー限定10%OFFは4/8(ネット4/9)までですね。 買い忘れが

きのう、大阪に用事があったので無印良品に行きました。 iPhoneでクーポンを見せて、10%OFFでお買い物です\(^^)/ 店舗へ行くと、普通に普段よりお安い値段に 下がっているものもあって、更にそこから10%OFFなので お得感倍増でした♪♪ 今回買ったのは… ・収納グッ

うちは、築30年ぐらいの古い家をリフォームしてもらって 住んでいますが、全部をリフォームした訳ではないので ところどころ古い感じが残っています。 でも、充分住みやすく綺麗にしてもらったので 特に水周りは、今風に過ごせているのですが、 他気になるところは、インテ

今朝はキッチンペーパーがきれたので 入れ替えました。 私は、ベルメゾンで買った キッチンペーパーホルダーを使っています♪ これ。 ペーパーホルダーは、色々探して悩んだのですが、 お洒落なデザインのものほど ペーパーが、全体的に外にむき出しのが多く、 それは絶

安かったのに IKEAで買って良かったものを載せます~。 *フライ返しとスープレードル 89円 1個89円と安かったのに、 めーーっちゃ使いやすい!! シリコンは、洗った後に水はけがよくていいね。 すぐに拭きたい私には、ちょうどいいです◎ フライ返しも返しやすい

※2015-11追記:現在、食器棚は変わりましたが、 記録として、この記事は残しています きょうは、食器棚を組み立てました。 食器棚をどれにするかはかなり悩みました。 最近、悩んでばかり。 中身を簡単に見える高さで全て把握できるように 背が低くてカウンターにも

■ Profile ご訪問ありがとうございます♪ 夫と2人暮らしの30代主婦nyaoです。 アラフォー、40歳が見えてきたお年頃… 2013年に夫と結婚し、 主婦業をはじめました。 現在は、パートタイムで働きながら 主婦業をゆる~くやっております。 ■ about BLOG 2013年1月より